スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

秋の気配

昼間はまだまだ暑かったりすることもありますが、夜は
すっかり涼しくなってきた、そら地方です。

こんにちは、そらです。みなさん、お元気ですか?
そらは、おくらをゲットしたので、盗られないように逃げてます。
おくら捕まえた!



夏の間は、フローリングの上で昼寝をしていたそらちゃんですが、最近、少しずつ
寝場所が変わってきました。


部屋の座布団やら座椅子を外に干していたら、自分も一緒に出て行って、
干されてみたり。
日向ぼっこ。


何気なく、ふと、そらちゃんを探してみると、夏の間には見向きもなかった
座椅子にちゃっかり寝ていたり。
快適な寝心地。


私が昼寝するときのために置いておいたタオルケットを見つけて、毎日そこで
寝ていたかのように、ごろごろしていたり。
いいものみつけた。


でも、いつものお風呂の扉の音は聞きたくて、待ちくたびれて洗面所で
寝ていたり(笑)
諦めきれない。


こんなに小さくって、いつも寝てばかり(笑)の生き物なのに、ちゃんと少しの温度
変化を感じ取って、寝る場所を変えているのをみると、なんだかすごいなぁと感心して
しまった飼い主です。




ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)2009/09/17(木)16:04

コメント

こんばんは^^
朝晩がかなり涼しくなってそらちゃんもフローリングはしばらく卒業かな・・・?
そらちゃんの日向ぼっこ気持ち良さそうですね!
小雪もフローリングでのコロコロはなくなりましたが、まだアイスノンとフワフワのロールベッドを往復してお腹が冷えたらベッドに入り暑くなるとアイスノンの上を行ったり来たり・・・夕方の散歩では元気に走ってますよ^^

2009/09/17(木)22:13| URL | ケンぼう #- [ 編集]

こんばんわ♪

そらちゃんの逃げ姿、goodです(笑)
うちの連中もよくやります(笑)
先日、母犬がぬいぐるみの目玉部分(プラスチック製)を噛んでいたので、取り上げようとした際逃げ回った挙句、ゴックン(T_T)

そのまま、病院で検査でした(/_;)

うちでは、音の鳴るおもちゃは全て中身(音のなる部分)が出ているという怪奇現象が・・・・・(-_-;)

犯人はまだ特定できていませんが・・・・(笑)

うちも、そろそろネンネタオルを夏物から秋冬物に変えてみました。

だんだん涼しくなってきているので、風邪などひかないようにお気を付けくださいねー♪

2009/09/22(火)01:59| URL | ブレンボ #- [ 編集]

オクラを持って走るそらちゃん
可愛いですね~(よく撮影できましたね)

当家のマロンさんも肉や魚は当然大好物なのですが
野菜も好きで、料理をしているといつも足元で上を
見上げて待っています。
肉や魚はあげませんが、野菜はたまに切れ端をあげます。

トマト・白菜・キャベツ・キュウリ・ニンジン・小松菜
大根etc.
あまり好き嫌いは無いようですが
サニーレタスなんかは、たまにクンクンして食べない事もあります。

2009/09/23(水)00:23| URL | marokame #- [ 編集]

そらちゃん、オクラ持って必死に逃げてますね~(笑)
いっぱい寝るところがあっていいね~

たしかにムックもフローリングの上よりソファに寝るようになりました。
夜も私の枕もとで寝てたのが、この2日くらいはお布団の中のもは入るようにも・・・(ちょっと早くないかい?)

陽だまりが気持ちよくなる季節なんですね~!
今年は秋が早いな~。

2009/09/24(木)13:34| URL | りんか #- [ 編集]

オクラでしたか!一瞬きゅうりに見えました(^0^)
そらちゃんはオクラ好き?健康にいいですな☆

場所を自分で動いて涼んでみたり日光浴したり・・
見てたら面白いですよね(^0^)
それと同時に感心したりします。犬は良く涼しい場所を知ってるなぁ~と・・

2009/09/29(火)19:10| URL | ぎん #sSHoJftA [ 編集]

そらちゃん、逃げてますね!
うちのしぇんろん君も、私が「ちょーだい!」っていうと、くわえながら「うぅー」って唸って逃げていきます。
ほかの人の「ちょーだい!」には「うぅー」はないのに、わたしだけ。

ゴロンと寝てる姿もかわいいですね。
気持ちよく脱力してるのを見ると、
ほんとに安心してリラックスしてるんだなぁって
幸せなキモチになります。

2009/10/04(日)17:50| URL | ぺこぺこ #- [ 編集]

ケンぼうさんへ♪

お返事、遅くなってしまい申し訳ありません。

あっという間にだいぶ涼しいというか肌寒くなってきましたね。
小雪ちゃんも、フワフワベッド率が高くなりましたか?^^
お散歩で元気に走る小雪ちゃんがうらやましいです。
そらは、滅多に走ることないですから・・・。

2009/10/15(木)10:22| URL | まめ #ZPa.Llik [ 編集]

ブレンボさんへ♪

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。

ぬいぐるみの目玉は無事出てきましたでしょうか?
音の鳴るおもちゃの中身が飛び出しているとは・・・。
なかなか器用な犯人ですね^^

我が家もすっかり秋冬仕様になってきました。
夜は肌寒いので、リビングに膝掛け代わりに肌掛け布団を
置いていたら、しっかりそらに占領されています^^

ブレンボさんも風邪等、お気をつけください^^♪

2009/10/15(木)10:29| URL | まめ #ZPa.Llik [ 編集]

marokameさんへ♪

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。

オクラを持った逃走写真、大体いつも何かあげると、
自分の落ち着く場所に持っていって、食べるんです。
で、オクラもしっかり持って、食べる場所探し中^^
カメラ持って追いかけるので、ウロウロしてました(笑)

マロンさんは野菜色々食べるんですね。
健康的でいいと思います^^
うちは、同じものでも食べる時と食べない時があります。
何が違うのかはよく分からないんですが。。。
野菜を喜んで食べてくれると何だか嬉しいので、
よく台所でおすそ分けしてます^^

2009/10/15(木)10:36| URL | まめ #ZPa.Llik [ 編集]

りんかさんへ♪

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。

どんどん涼しくというか、肌寒くなってきましたね。
最近では、そらも暖かい場所を求めて寝るように
なってきました。

そらは、何かもらうと、自分の落ち着ける場所を探して
ウロウロすることがあります。
この時は、追いかけてくるカメラから逃げようと困ってる
感じがありました^^

お布団で一緒に寝てるんですね^^
ちょっと憧れます。
そらは、くっつかれるのを嫌がるので。。。
冬は暖かそうですね^^

2009/10/15(木)10:40| URL | まめ #ZPa.Llik [ 編集]

ぎんさんへ♪

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。

たしかに、きゅうりに見えるかも(笑)
そらはきゅうりもオクラも食べますよ^^
いくらちゃんは、野菜はあまり食べませんか?

わんこの快適スペース探しの能力に私も驚くことが
あります。
ちゃんと季節によって、時間によって、寝る場所を
変えているのを見ると、ホント感心しますねー。

2009/10/15(木)10:46| URL | まめ #ZPa.Llik [ 編集]

ぺこぺこさんへ♪

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

しぇんろんくんも、逃走しますか^^
我が家は一時期、追いかけられることを楽しんでた?
ような時期がありました^^;

脱力して寝てるときは、本当に可愛いなぁと思って、
意味もなく観察してしまうこともあります。
あれは、癒されますよね~^^

2009/10/15(木)10:52| URL | まめ #ZPa.Llik [ 編集]

まめさん、お久しぶりですe-343
そらちゃん、相変わらず可愛い女の子ですねe-349
おくらを銜えて逃げている姿見ると、抱きしめちゃいたいくらい可愛い!
そらちゃんは、いろんなところでお寝んねできるのね。
ウチのパトは一応ベッドを二つも置いてあるのに一度も
寝たことないんですよ。
夜もフローリングで寝ているって寒くないのかしら?なんて思っちゃいます。
それに、そらちゃんと違い、夜以外はほとんど寝ません。
また、お邪魔しますねe-343

2009/10/22(木)02:03| URL | ゆずなべ #L1x6umnE [ 編集]

ゆずなべさんへ♪

お返事、だいぶ遅くなってしまい、ごめんなさいっ!
コメントありがとうございます。

そらは、最近は暖かくてフワフワしたところを探して寝てます。
飼い主のそばでくっついて寝てくれることもあるので、嬉しい季節です^^

パトちゃんは、よく遊んでいるんですね~^^
そらは、ほんと寝てばかりです^^;

最近は、なかなか更新もできてない気ままなブログですが、よかったら遊びにきてください^^

2009/11/07(土)21:59| URL | まめ #ZPa.Llik [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

☆まめ☆

Author:☆まめ☆
名前: そら
性別: ♀
誕生日: 2008.2.13
種類: ワンコ(ペキニーズ)
性格: こわがりだけど、
    おうちでは・・・
    わがままいっぱいの頑固モノ

=お世話係=
ID: まめ
性別: ♀
種類: 人間
性格: のんきモノ(・・ときどき頑固)

これまでに観に来てくれたひと:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


