


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ホームカット2009(夏)

昼間の気温が高くなってきた近頃。
そらちゃんの散歩も、息があがってしまうので、日が落ちた夜に
ゆっくり行ってます。

あまりに暑そうなので、少しは涼しくなるかなと思って、そらちゃんを
サマーカットにするべく、ホームカットを決行しました。

今だかつて、トリマーさんにトリミングをお願いしたことのないそらちゃん。
去年はこんなカンジでした。
IMG_3450_convert_20080825223514.jpg

今回はプロにお願いしたいなぁ。と思っていたんですが、持病があるために
病院で相談した結果、

「あまり知らない所でストレスをかけるのは良くないので、部分的に少し
ずつなら、病院でトリミングOK」

との話。

「んー・・・。じゃあ、ゆっくりオヤツあげながらでも、ホームカットしちゃえ。」

そんなこんなで、そらちゃん、今年もホームカットでいきます。
たぶん、この先もずっとホームカットでいくと思います。

本屋さんで、犬のカットスタイル集を買ってみたり、色々な方のブログを
見たり、イメージトレーニングしたものの、いざ始めると、もうだた、なんとか
カタチになるように、部屋も私もそらちゃんも毛まみれで夢中でカットしました。
かれこれ、途中休憩も含めて、6時間。
それでも、一度始めると、時間を忘れて熱中するタイプなので、結構楽しかったです。
片づけが大変だったけど。。。


さて、さて。
今回のホームカット2009(夏)は、こんなカンジで出来上がりました。
テーマは、「まるまる」です。

体は、結構短くしました。体、前半分は少し長めに。
まるい棒。

しっぽも長めに残して、お尻はまるまるに。
まん丸おしり。

たてがみ部分はこの後もう少し短くしましたが、一番らいおん風だった時の途中写真。
そらちゃん、飽きてきて寝てます。。
ミニらいおん

そして、最終形。
まるまる。

なんだか、ちょっとバリカン跡が残っていて、虎刈りの部分もありますが、
かなりスッキリしました。
体の短い部分のさわり心地が、ぬいぐるみみたいで、気持ちいいです。





ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(22) | トラックバック(0)2009/05/26(火)20:47

近況

こんにちは。
ブログ放置してました、まめです。
みなさん、お元気ですか。


さて、最近の発見。

そらちゃんの下あごから白い毛が生えてきました↓
白くなる。

ちょっと前まで、下あごは黒々してたのに↓
2ヶ月前。


もうひとつ。
2009年が始まった頃には、3kgだった体重が、この間病院に行ったら、
4kgになってました。。
先生から、
「今までが痩せてたので良いですが、そろそろこの辺りで体重維持しましょう。
これ以上はちょっと。。」
と、お達しが出ました。
そらちゃん、肥えました。


それからそれから、
そらちゃん、昨年末から水頭症&癲癇発作を発症して、苦しい思いをさせてきましたが、
4月末から新しく始めた薬がばっちり効いて、部分発作のみで、大発作なしの記録を
更新中です。
やっと最近、自分でおもちゃを持ってきて、ぶんぶん振り回して遊んだりし始め
ました。

こんな姿を見ているだけで、うれしくて、ニヤけてしまいます↓
ころんころん。


特に何もない何気ない毎日でも、それがとても嬉しいです。
そんな風にホヤホヤ~♪と過ごしていたら、気がついたら、ブログ1ヶ月近く、
おさぼりしてしまいました。
というわけで、慌てて、更新。





ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)2009/05/13(水)12:11

«  | HOME |  »


プロフィール

☆まめ☆

Author:☆まめ☆
名前: そら
性別: ♀
誕生日: 2008.2.13
種類: ワンコ(ペキニーズ)
性格: こわがりだけど、
    おうちでは・・・
    わがままいっぱいの頑固モノ

=お世話係=
ID: まめ
性別: ♀
種類: 人間
性格: のんきモノ(・・ときどき頑固)

これまでに観に来てくれたひと:

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


