


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お花見(その2)

本当に最近は晴れると、暖かいというより、暑いですね。。
桜もすっかり散ってしまい、段々と葉桜へと変わってきて
いますが、お花見特集(その2)、いきたいと思います。

レポーター、そらです。今回は、少し葉桜です。
しだれ桜です。

この日は、だんなさんの実家に行く予定だったので、途中の
公園の桜を見に行ってきました。

この日はとにかく暑くて、そらちゃんもちょっとご機嫌ななめでした。

淡い色がすごくきれいだった枝垂桜。
女の子らしい写真が撮れましたが、そらちゃんはちょっとふてくされ気味。

はい、笑顔ください。お願いしまぁす。。
暑いですけど。

ご機嫌戻らず。。
ご機嫌ななめ。

途中で歩きたくないと言ったので、キャリーバッグの中へ。
快適、快適。。眠そう。
さぁ、帰ろー。
疲れました。

次の日、だんなさんの実家の周りをお花見散策しました。
散りかけてましたが、ここにも桜の木がありました。
この日も暑くって、そらちゃんもすぐに息があがってました。
桜の木の元で、少し休憩。
休憩。

季節の花の冠は、いかがでしょう。
そらちゃん、暑くて、どうでもいいという顔。。。
花の髪飾り。

帰りはやっぱり、抱っこ。
らくちん。

眠くなってきたみたいだし(笑)、さぁ、帰ろ~。
さぁ、帰ろう。


そんなこんなで、そらちゃん一家のお花見報告、終了です。
今年は、梅に引き続き、桜もいっぱい見られました。





ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)2009/04/19(日)22:37

お花見(その1)

みなさん、こんにちは。そらです。
おひさしぶりです。
橋のうえから。

気が付いたら、4月も半ば。
今月、全くブログ更新してませんでした。。
一気に暖かくなり、というか、むしろ暑いくらいになり、少し前まで「寒い、寒い」と
言っていたのが嘘のようです。
慌ててクローゼットの中から薄手の服をひっぱり出してきたそらちゃん一家です。

そらちゃんの体調は、良い日も悪い日もありますが、体調が良い日は冬よりも、
とびきりご機嫌に過ごしています。
みなさんやみなさんのワンコ&ニャンコちゃんは、気温の急上昇で体調崩したり
してませんか??


さてさて。
ブログは休憩していましたが、桜は見に行くたびに写真を撮り溜めていたので、
2回ぐらいに分けて、お花見特集をしたいと思います。

とりあえず今回は、実家近くの桜。
ふるさとの景色。

ここの桜が大好きで、毎年見に行きます。
山に向かってまっすぐに伸びる川と、両岸の桜と菜の花。
空の青、桜のピンク、菜の花の黄色、新緑のやわらかい緑。
春の色がいっぱい詰まったお得な景色が橋の上から眺められるので、
とっても気持ちがいい場所です。
今年は、菜の花が少なめでしたが、それでもやっぱり気持ちいい景色でした。

春に囲まれるそらちゃん。
(ニオイ嗅ぎを邪魔したので、ちょっと不機嫌。)
たんぽぽ&さくら。

春風が気持ちよさそう。
はるかぜに吹かれて。

後半からは、バッグの中でご機嫌散歩。
さくらのにおい。

気が付いたら、帰りは、桜のお土産をくっつけて帰ってきてました。
おみやげ。


そんなこんなで、土手でお昼を広げて食べて、しっかり春を満喫した
そらちゃん一家でした。
お花見特集、次回も続きます!




ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)2009/04/14(火)17:59

«  | HOME |  »


プロフィール

☆まめ☆

Author:☆まめ☆
名前: そら
性別: ♀
誕生日: 2008.2.13
種類: ワンコ(ペキニーズ)
性格: こわがりだけど、
    おうちでは・・・
    わがままいっぱいの頑固モノ

=お世話係=
ID: まめ
性別: ♀
種類: 人間
性格: のんきモノ(・・ときどき頑固)

これまでに観に来てくれたひと:

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


