


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

洗濯物どろぼう

そらちゃんの好きな遊び。
色々あるけれど、最近、習慣化してるのは、
『洗濯物どろぼう』。

私が乾いた洗濯物をカゴに入れる音を聞きつけて、
どこからともなく、早足で慌てて駆け寄ってきます。
それはもう、ぐっすり寝ていようとも、他の遊びを
していようとも、洗濯カゴの音がしたら、必ずやって
きます。

で、カゴの中から、洗濯物を引っぱり出しては、
ズリズリと引きずりながら、大急ぎで逃げていきます。

タオルどろぼうさん↓
『コレ、いいでしょ?』
捕まえて。

ここからが、可愛いなぁと思ってしまうんですが、
どうやら、私に「そらちゃん、返して~。」と追いかけられる
ことが楽しいようで、追いかけないと、ひたすらカゴのモノを
引っぱり出しては、私の様子をうかがっているのです。

あの手、この手で、私に追いかけられるのを待っている、
そらちゃん。
私がいいように遊ばれている気もしていますが、
私に追いかけられるのを、わくわくしながら待っている
そらちゃんを放っておけなくて、ついつい、バカップル並に
「まて、まてー。あははは♪」と、やってしまう飼い主です。。

『追いかけっこしないの?』
アピール


しかし、最後に、盗んだ洗濯物を戻してくれたら、
完璧なのですが、そんなうまくはいきません。
そらちゃんに部屋中へ置き去りにされた洗濯物を
探しながら回収する日々です。


それにしても、我が家、黒い洗濯物がやたら多いな・・・。




ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/12/26(金)21:26

やんちゃ娘

『宇宙人現る』から、だいぶ間が空いてしまいましたが、
みなさん、こんにちは。

1週間ほど前、ダンナさんの実家に行ってきました。
お庭や畑をウロウロと散策していたそらちゃん。
呼び戻してみると、全身『ひっつきむし』だらけになって、
帰ってきました。。。(笑)

くっつきムシ

「うわー・・・。こりゃ、大変だ・・・。」と思い、ダンナさんと手分けして、
チマチマと1つずつ取りましたが、そらちゃんは『全くお構いなし』でした。
気にしない。

それから、ダンナさんの実家のわんこ(やまちゃん先輩、かわちゃん先輩)と一緒に
お散歩をしました。
いつもは、新しい匂いがする場所では、匂いが気になって気になって、
なかなか歩いてくれませんが、今回は珍しくキビキビと先輩たちについて行って、
団体行動をとっていました。

コレ↓ 普段のビビリのそらちゃんからしたら、なかなかレアな光景です。
仲良くさんぽ

おうちの中でもあっちこっち歩き回るし、小さく分けてあげようと思っていたお芋の
塊を盗み食いしたり。

お芋を取られまいと気合の入っているそらちゃん↓
芋どろぼう


ダンナさんの実家でも、なかなかのやんちゃぶりを発揮していたそらちゃんでした。




ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)2008/12/16(火)20:42

なぞの宇宙人現る

我が家に、なぞの宇宙人が現れました。


この宇宙人、我が家のコタツでウトウト寝たり・・・
宇宙人寝る(1)


座椅子の上で寝たり・・・
宇宙人寝る(2)


ついには、ダンナさんとTVを見て、マッタリくつろいでおります。
なぞの宇宙人




なんて。



初めての冬到来によって、寒がりなことが判明したそらちゃんに、
防寒具を買いました。

ポンポン帽子付きフリースです。
帽子を被った姿は、どこかの星に住んでいそうな不思議な生き物です(笑)

まだまだ服に慣れていなくて、しょちゅう体をブルブルばたつかせて
いますが、そんな姿もなぞの宇宙人の不思議な踊りに見えてくる
今日この頃です。

ポンポンあたま





ポンポンの存在にまだ気づいていないそらちゃんに、
そして気付かれないように願っている飼い主に1票を↓

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)2008/12/02(火)11:56

«  | HOME |  »


プロフィール

☆まめ☆

Author:☆まめ☆
名前: そら
性別: ♀
誕生日: 2008.2.13
種類: ワンコ(ペキニーズ)
性格: こわがりだけど、
    おうちでは・・・
    わがままいっぱいの頑固モノ

=お世話係=
ID: まめ
性別: ♀
種類: 人間
性格: のんきモノ(・・ときどき頑固)

これまでに観に来てくれたひと:

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


