


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

色々な発見

毎度お世話になっている、そらちゃんの散歩コースの森林公園。

以前は、小さな木が真っ赤に紅葉してましたが、ここ1週間ぐらいで、
紅葉の定番、もみじが真っ赤になっていました。
散歩は寒いですが、もみじはキレイです。


1週間くらい前のもみじ全盛期の時の写真↓
晴天・もみじ・そら。

近くにこんな風に季節を感じられるところがあると気づけたのは、
そらちゃんがいるからだろうなぁと思うときがあります。

落ち葉のカサカサ音にビックリして、急ぎ足で歩くそらちゃんに
笑ってしまいながらも、自分が落ち葉の音を何とも思わず歩いて
いたことに気づいたり。

下を見てみれば、落ちてるもみじだって、とてもカラフルだったり。
色々もみじとそら。


小さな小さな発見ですが、そらちゃんといると見つかったりします。

そらちゃんは、私に普段とは違う目線でモノゴトを見せてくれる
散歩仲間なのかもしれません。

なんて、ちょっと感慨深げなことを書いてみたり紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ01(白い背景付き)紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)


とはいえ。
最近は寒さにより、そらちゃんもすっかりインドア派になっております。
気がつくと、遊びも早々にサッサと自分のハウスにこもり、
かなり横着な格好で、時々、こちらの様子を伺っている状況です。

ひきこもりそら。


おそらく、これがそらちゃんの冬の基本スタイルになると思われます(笑)

この冬一番の新発見です。




インドアなそらちゃんに応援の一票を↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ






テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)2008/11/25(火)19:26

居眠り一家

どうも、ご無沙汰です。
すっかり伸び伸びなブログになってます。

我が家は、コタツを出したことにより、
泥のように眠っている今日この頃です。。。
危ないですね、コタツ。
でも、気持ちいい。
特に食後。

がっちりとコタツトラップにハマっている私です。

さて、そらちゃんはというと。。
冬に向かって蓄える時期なのか、私同様、寝まくっています。
朝も、いつもならハウスから出てきて、お出迎えしてくれるのに、
最近は、しぶしぶ朝のトイレだけして
「わたし、眠いから。」
とでも言いたげに、ハウスへ帰って行きます。

『わたし、眠いんで、じゃましないでください』
ねむい。。

熟睡。。
熟睡


昼寝もたっぷりしています。
とにかく気がつくと、寝ています。
そんな姿を見てると、私もついつい寝たくなります(苦笑)


そういえば。。。
この間、ふとそらちゃんを見たら、変なカッコしてたので、
急いで撮影↓↓

アザラシそらちゃん。
アザラシ!?

たしか、これも寝起き・・・。

こんなカンジで、しょっちゅうウトウトしているそら一家の近況報告でした(笑)





居眠り一家に一票を。(笑)↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)2008/11/17(月)13:30

フリスビードッグ

連休中に、三重県の伊賀でフリスビードッグの大会が
あったので、飼い主ふたりと一匹で見に行ってきました。

『日本一決定戦』だけあって、会場には、そらちゃんとは
対極、運動神経抜群のわんこ達が集まっていました。
どのコも一生懸命走ったり、キャッチしたり。
同じ犬と言えども、こんなに違うもんかと思ってしまうほど、
アクティブなわんこをたくさん見ることができました。
フリスビードッグ


そらちゃんは、いわゆる、ぬいぐるみを『持って来い』はできますが、
持ってきたぬいぐるみを離すことが、なかなかできません。
時には、飼い主をスルーして、わざと私たちが追いかけてくるのを
待って楽しんでいます。。。

もし、『持って来い』と『離せ』ができたとしても、フリスビーなんて、
あんな平たいモノを一度落としたら最後、平らな顔のそらちゃんが
拾えるはずがありません。

どう考えても、『そらちゃんはフリスビードッグにはなれないだろうなぁ。』と
思いつつも、ついつい、売店で売っていた『どんな犬でもフリスビー犬に
なれる!』
というタイトルの本に、目がいってしまった飼い主でした。
(もちろん、買いませんでした 苦笑)

当の本人も、全くフリスビーに関心なく、マイペースなもんでした。
わたしには関係ない♪



『どのコも、好きなものも得意なものも、それぞれ違うもんね。』と、そらちゃんの
フリスビードッグへの華麗なる転身は諦めて、体育会系のわんこ達をよそに、
私たちは歩く気が無いそらちゃんを抱っこしたまま、会場移動してました。

一応、モデルと看板が全然合っていませんが、記念に大会の撮影用ステージで
写真だけ撮って帰ってきました。
ニセふりすびーどっぐ



我が家の癒し系No.1は、今日もイビキをかいて昼寝中です。。。





ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)2008/11/04(火)15:13

«  | HOME |  »


プロフィール

☆まめ☆

Author:☆まめ☆
名前: そら
性別: ♀
誕生日: 2008.2.13
種類: ワンコ(ペキニーズ)
性格: こわがりだけど、
    おうちでは・・・
    わがままいっぱいの頑固モノ

=お世話係=
ID: まめ
性別: ♀
種類: 人間
性格: のんきモノ(・・ときどき頑固)

これまでに観に来てくれたひと:

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


