


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

おだやかな時間

こんにちわ、ご無沙汰です。
そらちゃんにヒートが来て、飼い主共々すっかりインドアな
生活をしております。
まぁ、それはそれで幸せであったりするわけで。

レディースデイ中のそらちゃんは、とにかくよく寝ます。
そらちゃんの「遊ぼ。」のお誘いに飼い主が応じても、
結局そらちゃんがいつもより早くに飽きてしまって、
気づくとそらちゃんが寝る体勢に入っています。

かと言って、そらちゃんの元気が無いわけでもなく、ただただ
マッタリゆったり過ごすことが、今のそらちゃんにとっての
幸せのようです。



「たまにはマッタリ過ごしませんか。」と小悪魔に誘われているように思えた瞬間↓
そして、その小悪魔の誘いに、どっぷりハマッた飼い主1号。
IMG_4141_convert_20080913234726.jpg



それから、なんだかヒートの少し前くらいから、そらちゃんが飼い主たちに
やたら甘えてくるようになった気がするのです。


ちょっと前にはなかった光景↓
そして、完全に小悪魔に生気を吸い取られた飼い主1号。
IMG_4145_convert_20080913234812.jpg


ヒートのせいなんでしょうかね。。


そんなこんな(?)で、しばらくブログもマッタリペースになると思いますが、
お許しを。





前回の記事で、ヒート生活について色々教えてくださってありがとうございました。
とても参考になりました!


ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)2008/09/14(日)00:28

レディースデイの到来

昨日、外出して家に帰ってくると、なんだか部屋が、
いや、そらちゃんが血なま臭い。

そらちゃん、初ヒート。
ダンナさん家の男の子ワンコ、かわちゃんが、そらちゃんの
匂いで、興奮していたと聞いていたので、そろそろそういう時期
なのかなーなんて思っていたら、想像以上に早くレディースデイの到来。

最近、急にムクムクしてきてたのは、レディーになるための準備!?

びよーん
びよーん。見たわね。


レディーになったことだし、ちょっとセレブっぽく。
テニスボール
何を思ったのか、テニスボールをあご枕にして、寝ようとしている そら嬢です。


生理用パンツを嫌がって、というか、遊びだと思って穿かせてくれません。
たいした量じゃないので諦めましたが、まだまだ、子供っぽさ全開の
そらちゃんです。





皆さんのわんこちゃんのレディースデイ、どのようにお過ごしですか?
初めてのヒートで要領つかめずです。。


ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ







テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)2008/09/03(水)22:57

夏の思い出2

今日は、少し遅れましたが、夏の思い出第2弾 『飼い主の実家めぐり』
について書きます。

川遊びのあと、そらちゃんは、ダンナさんの実家で2泊→私の実家で
2泊という、長期遠征に出ました。

ダンナさんの実家はクルマで1時間、私の実家は2時間というちょっとした
ドライブが必要な距離にあります。
よって、そらちゃんが実家へ遊びに行くことを、我が家では「遠征」と呼んで
います。

いつものごとく、そらちゃんへ遠征へ出発することを伝えると喜び勇んで、
クルマに乗り込みました。
出発です。
IMG_3841_convert_20080825224244.jpg
『クルマ=寝る』の図式ができているそらちゃんは、爆睡です。


まず、ダンナさんの実家。
ダンナさん家のファミリーに会って、ビビリながらも色々と探索したり・・・
IMG_3687_convert_20080825224054.jpg

遊んだり・・・
IMG_3723_convert_20080825224134.jpg

とってもにぎやかな3日間を過ごしてきました。


そして、
ダンナさんの実家から、そのまま、私の実家へ。。。
再びドライブです。

やっぱり爆睡・・・
IMG_3964_convert_20080825224521.jpg

私の実家では、みんなで昼寝をしたり・・・
IMG_3852_convert_20080825224403.jpg

やけに艶めかしいセクスィーそらちゃんを発見したり・・・
(っていうかIKKOさんに似てる!?)
IMG_3861_convert_20080825224439.jpg

と、まぁ、色々なそらちゃんが見られた、これまた楽しい3日間でした。



すっかり遠征を満喫して、5日ぶりに自宅へ帰ってきたわけですが・・・
IMG_3966_convert_20080825224721.jpg


自宅へ帰ってもまだ尚、遠征気分の抜けないお方が1名おりました↓
IMG_3967_convert_20080825224829.jpg
ソレ、遠征用ハウスですけど。。


そんなこんなで、そらちゃんにとって初めての夏が過ぎようとしています。

楽しい思い出がたくさんできた夏でした。




ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/09/02(火)11:43

«  | HOME |  »


プロフィール

☆まめ☆

Author:☆まめ☆
名前: そら
性別: ♀
誕生日: 2008.2.13
種類: ワンコ(ペキニーズ)
性格: こわがりだけど、
    おうちでは・・・
    わがままいっぱいの頑固モノ

=お世話係=
ID: まめ
性別: ♀
種類: 人間
性格: のんきモノ(・・ときどき頑固)

これまでに観に来てくれたひと:

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


