


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

夏の思い出①

なんだか急に涼しくなり、あんなに「暑くてやる気が出ない」と
言っていたのに、涼しくなったら、なったで、「寒くなるのイヤだな」と
勝手なことを言っている飼い主です。

今回は、そらちゃんの夏休みを振り返ってみようと思います。
とかなんとか言って、お盆休みに写真を撮ったままで、
更新をサボっていただけなんでしょ。という厳しい指摘がありますが、
気にしないとする。


気にしない、気にしない。ひと休み、ひと休み。
気にしない


-------------------------------------------------------------

夏休み。
そらちゃんの夏休みの主なイベントはこんなでした。
①川遊び
IMG_3460_convert_20080825223647.jpg


②飼い主の実家めぐり
IMG_3450_convert_20080825223514.jpg




川遊びは、そらちゃんがというより、飼い主たちが楽しかった
川遊びでした。
そらちゃんはお尻が濡れただけで、困った顔をしていました。

困った。
IMG_3486_convert_20080825223750.jpg

それでも、見事な(必死の?)犬かきを披露してもらったので、
飼い主は想像以上に感動しました。
そらちゃんの頑張りに感謝したい。

まどろみの時。至福の時。
IMG_3538_convert_20080825224016.jpg


また、川遊びを満喫しておやつを食べようとレジャーシートに戻ると、
カラスがおやつを食い散らかして去っていく現場を目撃し、びしょ濡れの
そらちゃんを抱えて、大人ふたり、唖然として立ち尽くしたことも、
今夏の思い出として忘れられない出来事として記しておくこととする。



次回、『夏の思い出②(飼い主の実家めぐり)』編へ続く。

IMG_3540_convert_20080827174439.jpg





ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)2008/08/27(水)18:03

ファミリー

お盆中に、ダンナさんの実家に帰ってきました。
ダンナさん家には、わんこ2匹、にゃんこ1匹が住んでます。
そらちゃんはダンナさん家では一番下っ端です。
そらちゃんを含め、ファミリーはみんな個性豊かです。


やまちゃん先輩↓(食いしんぼ。おいしいものない??)
IMG_3587_convert_20080821134045.jpg


かわちゃん先輩↓(門番No1。容易に通しませんっ!)
IMG_3609_convert_20080821134117.jpg


うみちゃん先輩↓
(お鼻の鼻ちょうちん柄がイカしたトレードマーク。と、勝手に思っている。
お父さん、お母さん、ごめんなさい。。 名前を呼ぶとニャンと返事する)
IMG_3667_convert_20080821134359.jpg


気安く うみちゃん先輩に近づきすぎて、怒られるそらちゃん↓
ビックリして止めに入るお母さん。
IMG_3680_convert_20080821134442.jpg



そう、ダンナさん家では、みんな、自然にまつわる名前がついているのです。
山、川、海。 それで、空。
そらちゃんも、ダンナさん家の命名法にあやかった訳であります。


おかげでそらちゃんは、のびのび元気に育っております。




追伸:
帰省中のクルマの中でも、のびのびです(Zzzz・・・)
IMG_3830_convert_20080821134556.jpg

ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/08/21(木)15:18

犬かき動画

お盆休み中に、そらちゃんを川に連れて行きました。

IMG_3464-1_convert_20080815232903.jpg

そらちゃん、川で犬かきを披露です。
飼い主、動画投稿にチャレンジです。






 「わたしは泳げる。」




ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ






テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)2008/08/15(金)23:34

サマー

週末、和歌山の白良浜へ海水浴に行ってきました。
たっぷり夏を満喫して来ました。
サマーです。
(もちろん、そらちゃんは家で留守番。)

IMG_3360_convert_20080811224844.jpg

家にいると暑さはツライですが、それが海だと許容できるので不思議です。

IMG_3364_convert_20080811224955_convert_20080811232320.jpg

----------------------------------

さてさて、このたび、そらちゃんもサマーになりました。

ことの始まりは、ダンナさんの散髪。
ダンナさんの髪が長いのが、ここ数日、気になってしょうがなかった、私。

「髪、切ろうよ。」

急な提案をし、考える間も与えず、ザクザクとダンナさんの髪を刈ったのでした。
わたしも、ダンナさんもなんだか、やけに気分がスッキリして、
『他に刈るものないか~!』というテンションになり、ついにそらちゃんへ
白羽の矢が向けられました。

たしかに、ここ最近、そらちゃんの頭がボーボーだったのです。

IMG_3373_convert_20080811231152_convert_20080811232347.jpg

そろそろ、そらちゃんの初トリミングかなーなんて思ってはいました。
だけど、そらちゃんの伸びてきた耳毛、なんだか好きだったんです、私。
トリマーさんにカットをお願いするのさえ、今まで迷っていました。

「刈ろう!」

なんだか、朝から毛を刈り続けていると、ちょっと私のハードルも
低くなりつつありました。
ダンナさんの刈ることに対する強い意志も感じられました。

「いつか伸びるしね。」

結局、飼い主の気分的な判断の元、そらちゃんの初カットがホームカットになって
しまいました。


はい、お待たせしました。

そらちゃんのサマーカットです。
(一番、まともに撮れた写真)
IMG_3430_convert_20080811231813.jpg

初めてにしては、なんとか形になったと思います。
頑なに死守していたロングの耳毛もカットされて、幼い顔になりました。

全身写真がうまく撮れなかったのですが、そらちゃん、体はほっそり、
そして、所々、段が出来ました。
だけど、気にしない。
意外に、これはこれでかわいいじゃん。と今では思っています。


我が家は一気にサマー一色となりました。




ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)2008/08/11(月)23:46

トイレにまつわる奇行

気づけば、あっと言う間に1週間が経っていた。

どうも、ご無沙汰です。
IMG_3320_convert_20080807141013.jpg


そらちゃんは相変わらず、こんな↓だったり、
IMG_3336_convert_20080807141054.jpg

こんな↓だったり。
IMG_3343_convert_20080807141233.jpg

涼しい部屋で穏やかな毎日を過ごしております。


さてさて、最近、気づいたこと。

『そらちゃんが連れションする。』

元々私たちが他の部屋やお風呂、トイレに行くとドアの傍で
出待ちしてたんです。
かわいいなぁーなんて思っていました。

IMG_3349_convert_20080807141304.jpg


それが、最近トイレに入ると、そらちゃんがトイレシーツをガリガリする
音がよく聞こえるなーと気づいたのが始まりで奇行発覚。

どうやら、私たちがトイレに入ったのを確認した後、そらちゃんも自分の
トイレに行って用を済ませ、私たちのトイレの前で出待ちしてる模様。

連れションの事実に気づいてから、トイレの中で、そらちゃんがシーツを
ガリガリしてる音を聞くたびに、ニヤニヤしている可笑しな飼い主。

トイレ後は、出待ちのそらちゃんに迎えられて、お互いスッキリして、
再会を喜んでいます。



ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)2008/08/07(木)15:19

«  | HOME |  »


プロフィール

☆まめ☆

Author:☆まめ☆
名前: そら
性別: ♀
誕生日: 2008.2.13
種類: ワンコ(ペキニーズ)
性格: こわがりだけど、
    おうちでは・・・
    わがままいっぱいの頑固モノ

=お世話係=
ID: まめ
性別: ♀
種類: 人間
性格: のんきモノ(・・ときどき頑固)

これまでに観に来てくれたひと:

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


