


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

犬かき

昨日、そらちゃんをシャンプー。
ちょっと前から気になっていました。

『そらちゃんは、泳げるのか。』

次のシャンプーには絶対試してみようと思っていたのです。
試しに体を支えて、湯船につけてみたら。。。

犬かきしました~! おぉ。

本人も自分の本能にちょっとびっくりしつつ、手足をバタバタしてるような、
そんな感じでした。(手を放せば、沈みそうな感じでしたが。。)
結構、楽しそうに、また得意気にバシャバシャしてたように思います。

ただ、うまく写真が撮れなかったので、まだ次回もチャレンジします。



私、犬かきできるよ(形だけ)。
IMG_3290_convert_20080731221324.jpg


少しお湯を抜いて、そらちゃん、お気に入りのカエルくんと入浴。
一方、カエルくん、そらちゃんから逃げるように入浴。
IMG_3296_convert_20080731221513.jpg


いい湯だったわー
IMG_3297_convert_20080731221601.jpg


実際は、お風呂出るとき、思い出したようにちょっとプルプルになってたんですが。。
最初の頃みたいに、終始震えてしまう状態から、少し余裕が出てきたように思います。




ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)2008/07/31(木)23:02

カエルくん

昨日、今日と雨が降ったので、クーラーなしで過ごせて快適でした。

もう暑い日は充分満喫したので、このぐらいでいいよ~と思う
今日この頃です。

今日はそらちゃんのフィラリアお薬をもらいに病院へ。
体重を量ったら2.4kg。相変わらず、小さい。

-------------------------------------------------------------

昔、雑貨屋で、なんとなくかわいいなーと思って買ったカエルくんの
子供用おもちゃ。

そらちゃんのおもちゃにぴったりでした。
IMG_3249_convert_20080729222914.jpg


噛むとピューピュー鳴るので、それが楽しいというか不思議らしく、
鳴らないかなーとよくにらめっこしてます。
カエルくんの蟹股具合がこれまたかわいい。
IMG_3239_convert_20080729223006.jpg


私たちのところに持ってきては、「鳴らしてー」って顔してお願いしてくるので、
一緒に遊んでます。
IMG_3235_convert_20080729223405.jpg

ひとりでピューピュー鳴らしながら、追いかけ回してる姿も
とてもかわいいです。

カエルくんが、そらちゃんの最近の一番の仲良しです。



ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/07/29(火)22:53

忍犬

3連休中の話。

三重県の赤目四十八滝で夜のライトアップがあり、
ペットもOKということで、夜のドライブ&散歩してきました。
近くに温泉宿があったりで、結構人が来ていました。

IMG_3060_convert_20080724114438.jpg


人が多く来ていたので「キレイ~」なんて言ってましたが、少なかったら
キレイというかちょっとなんだか怖い雰囲気だよなと、今ふと思ったり。。。


赤目2


川はやっぱり涼しいです。しかも、夜だし、クールな色だし。


そらちゃんを歩かせてみるものの、初めての匂いにうろうろ散策。
結構暗いので、行き交う人の邪魔になるし、下手したら、気づかずに
踏んづけそうなので、やっぱり今日も抱っこ。
色々なものを見て、そらちゃん楽しかったかな。。


そして、帰りに。。。

忍犬

そらちゃん、ついに忍犬になりました!

ただし、忍者にビビリ気味の忍犬です(苦笑)


帰りにあったお店の片隅に忍者が隠れていたので、弟子入りしてきました(笑)
っていうか、忍者に捕まったようにも見えるし。
むしろ、そっちの方!?



ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ







テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)2008/07/24(木)12:30

ペット博

7月19日、名古屋で開催されていた『ペット博2008』へ
そらちゃんと行ってきました。
会場はペット同伴可だったので、大型犬~小型犬まで
色々なワンコが来ていました。


行きのクルマの中で、こんな状態だったので。。↓
 IMG_3004_convert_20080721222443.jpg


他のワンコと楽しそうに遊ぶそらちゃんが見られるかも!と、
いざ、会場内へ。。


会場の片隅で硬直状態のそらちゃん・・・↓
 IMG_3014_convert_20080721222540.jpg


そう簡単には、飼い主の希望通りにはなりません。
そらちゃんは、ワンコや人の多さにすっかり圧倒されてしまい、
終始抱っこ状態で移動。。

会場にはペキちゃんもちらほらと来てました。
(すっかり写真を撮るのを忘れてしまった飼い主。。。)
『そらちゃんと他のペキちゃんが戯れてる姿を!』と密かに期待しましたが、
そらちゃん、逃げました。
やっぱり、そう簡単に、飼い主の期待通りにはなりません。
飼い主の夢がかなう日はいつになるやら。。


 帰りのクルマの中。再び、爆睡↓
 IMG_3022_convert_20080721222619.jpg

「やっぱり自分のクルマがいいわ~♪」とでも言いたげに
気持ちよさそうにしてました。


クルマの中でのくねくね状態と 会場の中でのガチガチ状態との
ギャップがかなり激しい。。。



そらちゃん、お疲れ様でした。


---------------------------------------------------------------------
ペット博での収穫物。

 写真が小さいけれど、名前を彫ってもらった迷子札↓
 IMG_3094_convert_20080721222807.jpg

 スリング↓
 両手が使えるし、そらちゃんは安心してハンモック状態でうとうと。。
 会場内でかなり重宝しました。
 20080720_convert_20080721222357.jpg





ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/07/21(月)23:34

顔だけ妖怪

そらちゃんがフローリングでコンパクトにまとまって寝てました↓

IMG_2916_convert_20080719004934.jpg


手の上でほっぺたが垂れて、顔が四角。

棒状に寝てたので、正面から見ると、顔しかない妖怪のよう(笑)



妖怪やお化けが活躍する季節になりましたね、夏ですね風鈴





ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)2008/07/19(土)01:15

マイブームの顛末

最近、キッチンペーパーの芯で遊ぶマイブームが追加されたそらちゃん。

今日はかつてのマイブーム(コレ)の顛末について。


見てください、コレ↓
IMG_2945_convert_20080717221553.jpg

今年買ったばかりの敷物・・・
そらちゃんの遊びのおかげで裏地がびりびりに。。。
かろうじて、表までは破れてないですが、裏地はひどい状態。

びりびりだけじゃなく、モグモグ食べてるので、引きちぎった部分を
私がハサミで切って、そらちゃんがまた遊んで・・・・・の繰り返しで
みるみる穴が大きくなってしまいました。。。
今も拡大中です(笑)


そらちゃん: うわっ!でっかい穴だね~。
IMG_2946_convert_20080717223352.jpg



わたし: そらちゃんが遊んだ跡だよ・・・



そらちゃん: へぇ~・・・
IMG_2950_convert_20080717221843.jpg

そらちゃん: へぇ~・・・
IMG_2949_convert_20080717221747.jpg

そらちゃん: ・・・・・・・(ノーコメント)
IMG_2948_convert_20080717221658.jpg


あまり反省してるように思えません・・・
写真で遊んでみました、フィクションです(笑)




この敷物が片付けられるまでに、どれくらいの穴になってるんだろう。
本当の顛末はしばらく先ですね(笑)



もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/17(木)22:54

マイブーム(その2)

そらちゃんのマイブームが追加されました。
(これまでのマイブームはコレ。このブームの顛末はまた後日。。。)

新しく追加された遊びは、『キッチンペーパーの芯あそび』です。
口の大きさにぴったりサイズですが、長さがあるので、
ちょっと思い通りにできない所が、遊び心に火をつけるみたいです。

差し歯みたいだよ(笑)
IMG_2828_convert_20080715002544.jpg


キッチンペーパーの芯あそびは、そらちゃんなりに色々遊び方があるようです。
私の見てる範囲でのパターンは3つあるように思いました。

1.コロコロ転がして、追いかける。
2.座布団の上に持ってきて、先っぽをかじりまくる。
3・芯の先っぽを鼻先で押しながら、部屋中を歩き回る。

特に3は、昨日辺りからあみ出した遊びのようで、部屋中をウロウロしてます。
こんな感じ↓で、鼻先を穴に入れて押して歩いてるんです(笑)


そらちゃん、顔がないですよ。
IMG_2835-2_convert_20080708221429.jpg


目を傷つけそうなんで、どうだかなーと思ってるんですが、
本人は楽しそうにしてるので、様子見しながらウロウロする姿に笑わせてもらってます。




ランキングに参加してます。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/07/15(火)00:52

寝込みが狙い目。

今日は涼しかったんで、気持ちいい1日でした。

ところで、
寝てるときのそらちゃんは、超大人しいです。
起きてるときには大暴れの爪きりも顔のお手入れも
寝込みを襲って、なんとかやってます。

写真も眠たいときが狙い目。
下↓は、先日の親ばかカメラマン(私です)の収穫物。

物思いにふけてる?そらちゃん。
IMG_2709_convert_20080708221136.jpg


キラキラ目の穏やかそらちゃん。
IMG_2727_convert_20080705232507.jpg


「そらちゃん、かわいいね~」と連呼しながら、
そらちゃんを撫でたり、写真を撮ってると、最後には

「ウザイ。」

とでも言いたげに拒否されます。

『ゆっくり寝れんっ!』
IMG_2739_convert_20080708223351.jpg


はい、

すみません。

邪魔しません。

(また明日するけどね。)

-----------------------------

余談:
最近、涙やけがひどくなってきました。
病院の先生に薦められて、中性水なるもので、
せっせせっせと、顔拭きしてますが、効果はまだ分かりません。。。
きれいにならないかなぁ。




もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/07/08(火)22:52

親ばか

暑いですねー。
そらちゃん、ぐったりでフローリングでペタっとしてます。
IMG_2706_convert_20080705232410.jpg


クーラーを入れてあげたら、くねくねになりました。
IMG_2654_convert_20080705232249.jpg
苦しくないの~??
IMG_2704_convert_20080705232332.jpg



私は眠たいそらちゃんをチャンスとばかりに、
どアップ写真を撮りまくって、ニヤニヤしてました(笑)

IMG_2705_convert_20080705231816.jpg
Zzzz・・・

IMG_2658_convert_20080705231741.jpg
しあわせ~・・・Zzzz・・・

IMG_2722_convert_20080706000010.jpg
まだ眠い・・・Zzzz・・・



にやにやしながら、写真を撮りまくってる私は、
たぶん気色悪いです。。

だけど、イイんです。
親ばか、バンザイ!!



もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)2008/07/06(日)00:16

どこでも寝られます。

日曜日の話。

遠くから遊びに来てくれた友だちと、ミニブタのいる
モクモクファームへ行ってみました。


ミニブタが何匹がいて、その中に「そら」ちゃんという
名前の子がいるらしかったのですが、
園内では出会えませんでした。
残念・・・

友だちと一緒に手作りウィンナー教室で作ったウィンナーが
すごくおいしくて、毎日「うまい、うまいっ!!」言って、
夕食に食べてます。
また行きたいです。ほんと、楽しかった!
(一緒に行ってくれた友だち、ありがとうねニコニコ。 横向き3はーと また遊びに来てくださいな。)

私たちがウィンナー教室で楽しんでる頃、
そらちゃんはお家でお留守番でしたが、
帰りに友だちを車で送っていくときは一緒にドライブして来ました。

友だちを見送ってお家へ帰る車の中では、
そらちゃんが私と一緒に助手席に乗り込み、仰向けで寝てました。

どこでも寝られる そらちゃんです↓
(携帯写真なんで、ちょっと荒いです。)
080629_2056~0001



毎度のことながら、気持ちよさそうで、うらやましいです。




もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/07/01(火)23:54

«  | HOME |  »


プロフィール

☆まめ☆

Author:☆まめ☆
名前: そら
性別: ♀
誕生日: 2008.2.13
種類: ワンコ(ペキニーズ)
性格: こわがりだけど、
    おうちでは・・・
    わがままいっぱいの頑固モノ

=お世話係=
ID: まめ
性別: ♀
種類: 人間
性格: のんきモノ(・・ときどき頑固)

これまでに観に来てくれたひと:

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


