


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

開眼

ご無沙汰です。

そらちゃん、知ってしまったのです。

机の上にも世界があるということを。。。(笑)

この真実を知った彼女は、
私たちのご飯のとき、暇なとき・・・
「何かないかなぁ~」とでも言いたげに机の上に
顔を出して やたら覗いてます↓

たしか、このときはテレビを観ていた。真剣です。
IMG_2492_convert_20080626171632.jpg


特に私たちのご飯のときは、心を鬼にし、目を合わせないようにして、
「おすそ分け」を拒否してるんですが・・・
私たちと机を挟んで見つめてみたり、膝の上に乗っかってきて
一緒に机の上のご飯を眺めてみたり、足らない舌でぺろぺろしてみたり、
「そらは、ここにいるよ~。ちょうだ~い。」と熱烈なアピールをしてきます。

たまにキラキラ目のアピールに負けそうになるときがあるので、
最近は一時サークルへ帰還してもらっています。




もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/06/26(木)17:42

獅子犬

我が家の玄関には沖縄で買ってきたシーサーさまが居ます。
IMG_1625_convert_20080621001717.jpg


そらちゃんの、「遊ぼ~!」ポーズを見るたびに、
このシーサーさまに、そっくりだなぁ~と思うんです。
ぺちゃ鼻とか。
手の短さとか。
垂れた耳とか。。。

IMG_2006_convert_20080621001754.jpg


獅子犬って言われるだけありますね。
IMG_2009_convert_20080621001841.jpg



毎日の平穏な生活は、そらちゃんのおかげかもしれない。。。


そらちゃん、これからも我が家の魔よけ、よろしくね!


もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/06/21(土)00:38

そら玉

そらちゃんが 我が家にきて、やっと2ヶ月。
みるみる毛色が金色っぽく変わってきました。

毛色がどんどん変化していくのと同時に、
最近、本当によく毛が抜けます。

毎朝のブラッシングで、『そら玉』が出来上がります。
そら玉の大きさがどんどん大きくなっているような、
そんな気がします。

今日は、PCのマウスくらいになりました。

IMG_2476_convert_20080618233127_convert_20080618233449.jpg




そのうち、『そら玉』で 小さいそらちゃんができてしまいそうです。




--------------------------

まぁ、これ↓が、
IMG_1099_convert_20080618233314.jpg


こう↓なったんだから、毛も抜けますね。。。
IMG_2469_convert_20080618233215.jpg


こうやってみると、2ヶ月でなんとなく大人っぽいお顔に
なってきたような、おませさんになったような気がしなくも無い。






もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/06/18(水)23:44

Tシャツ犬

この頃抜け毛がすごくなってきた そらちゃん。
抱っこすると服が毛だらけ、
部屋にも毛玉が落ちてることが。。

どこか他所に行ったときに毛だらけにしては。。と思い、
ホームセンターで安く売っていたTシャツを試しに
買ってみました。

さっそく昨日着せてみたら、綿が詰まった頭でっかちの
ぬいぐるみみたいに!(笑)↓

コレ、なに??って聞いてる感じのそらちゃん。
毛が中に収まっているので、ちょっとむちむちしてます。
20080616_convert_20080616141057.jpg


ミニらいおんがTシャツ着てます。
IMG_2300_convert_20080616141150.jpg


コーヒー『FIRE』のCMに出てくる犬泉くんバリのアフロヘア。
私はこのモフモフした後ろ姿が一番好きでした。
IMG_2272_convert_20080616141307_convert_20080616142710.jpg



迷子札も着けて、一時おしゃれ犬になりました。
IMG_2405-1_convert_20080616141345.jpg



慣れない服で歩きにくそうだったので、写真撮って脱がせちゃいましたが、
ちょっとだけセレブな気分を味わさせてもらいました。

ありがとう、そらちゃん!!



もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/06/16(月)15:10

独り占め

報告遅れの2日前の話。

前々から気になっていた、ワンコの散歩OKな
車で10分くらいの森林公園へ
そらちゃんと一緒に行ってみました。

湿原公園とかコテージとかあって、
結構大きい公園なのに、駐車場に行ったら、
私の他に1台しか車がありませんでした。。。

芝の丘広場があるとのことで、行ってみたら・・・
かなり広い、芝生の丘がありました!
しかも、人っ子ひとり、いませんでした。

本当はだめなのかもしれないけど・・・
誰も来る気配もないので、ちょっとの間リードを放してあげたら、
そらちゃん、大喜びでした。
(公園の管理人さん、ごめんなさい。いい子にしてましたから。。)

IMG_2113_convert_20080613232519.jpg


シロツメ草相手に、すごい勢いで がっついてました。
IMG_2149_convert_20080613234235.jpg


あまりに人が来ないので、なんか危ないモンがあるんじゃないかと
ちょっと不安になるくらい、誰も来ませんでした。。。
貸切です。独り占めです。


そらちゃんはそんなのお構いなし!で大満足なので、
また連れて行こうと思います。
次は誰かに会えるかしら。。。




もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/06/14(土)00:03

暑いんだか、寒いんだか。。

昨日の話。


PCで色々と調べものをしてて、ふと、そらちゃんは?と思ったら、
私のイスの足下でこんなになって寝てました絵文字名を入力してください
IMG_2044_convert_20080612001234.jpg


よく見ると、前足がイスにしがみついてます。。
IMG_2045_convert_20080612001327.jpg


上の方にあるのが、右足のはずなんですが、
なんかおかしくなってます。。。
IMG_2036_convert_20080612001405.jpg


私がPCに集中してたので、どういう経緯でこういう風になったのかは
不明ですが、イスの足が冷たくて気持ちよかったのかな。
それでも、頭はちゃんとひざ掛けの上なんだね。。。

暑いんだか、寒いんだか。。。
思わず笑いました。


もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)2008/06/12(木)00:32

どこでもOK!

ご無沙汰です。

週末、そらちゃんを連れて、私の実家に帰ってきました。
ついでに近くの公園にそらちゃんを連れて行ってみました。
遭遇したおばちゃんやちびっ子に触られまくって、
いつもより長い散歩をして、最後はちょっとくたくたになってました。

芝地の木陰に敷物を敷いて、ちょっと休憩したら、くたっと寝ました。
IMG_2011_convert_20080609224123.jpg


なんだか、どこ行ってもすごい気持ちよさそうに熟睡してるので、
羨ましいし、見てるほうも なんか気持ちいいです。




もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/06/09(月)22:51

ミニらいおん

人間のひざの上で眠る ミニらいおんらい2、1頭捕獲!!

20080605.jpg



夏になったら、ライオンカットしてみようかな。。。



もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)2008/06/05(木)19:24

かばんサイズ

机の下でそらちゃんがゴソゴソしてると思ったら、
ノートパソコンのかばんのファスナーに異常に興奮していた。
IMG_1890_convert_20080603142743.jpg


最近はとにかく硬いものを噛みたくてしょうがないようで、
金属製のファスナー相手にゴリゴリ音を立てて噛んでいる。

かばん倒してまで、執拗にゴリゴリしてたけど・・・
しばらくして覗いたら、収まりがよかったのか、

寝た。
IMG_1929_convert_20080603142819.jpg


熟睡。
IMG_1957_convert_20080603142911.jpg


ほんじつは このままお昼寝です。

それにしても、かばんがデカく見える。
これ、A4サイズのかばんなんですけど。




もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)2008/06/03(火)14:55

偵察スタイル

そらちゃんにはお気に入りのクッションがあります。
小さな背もたれ的な段差があるので、
そこに前足をかけるのが、そらちゃんの偵察スタイル。

私から見たら、たいしたことない高さだけど、
そらちゃんにはきっと、かなり高い目線になってるんだろうなぁ。
時々、とても得意気です。

獲物をねらう、そらちゃん絵文字名を入力してください
IMG_1725_convert_20080602123855.jpg


その2
IMG_1802_convert_20080602123818.jpg


追伸:
最近、眉間のしわが深くなってきて、ちょっと不機嫌気味な顔になってきました。



もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


FC2ブログランキングにも参加してみることにしました。もしよろしければお願いします↓

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/06/02(月)13:03

«  | HOME |  »


プロフィール

☆まめ☆

Author:☆まめ☆
名前: そら
性別: ♀
誕生日: 2008.2.13
種類: ワンコ(ペキニーズ)
性格: こわがりだけど、
    おうちでは・・・
    わがままいっぱいの頑固モノ

=お世話係=
ID: まめ
性別: ♀
種類: 人間
性格: のんきモノ(・・ときどき頑固)

これまでに観に来てくれたひと:

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


