


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

SOS

そらちゃん、昨夜シャンプーされました。

毎度のことながら、
あまりの恐怖に、若干放心状態のそらちゃん。

ただちょっと恥ずかしいのか、もじもじしている。
女の子だもんね、ごめんよ。
20080530_convert_20080530222356.jpg


呼びかけに、ちょっと我に帰るそらちゃん。
20080530-2_convert_20080530222859.jpg

・・・SOS。



もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/05/31(土)00:03

バトンをうけとり猛ダッシュ!

本日は予告どおり、
あめちゃんのmomokoさんから勝手に強奪したバトンを受けて走りたいと思います。



○犬を飼うようになったきっかけは?
子供の頃から家族に「犬飼いたい。」といい続けましたが、大人の事情だよと
言いくるめられ、気づけはあっという間に大人になってました。。。
時は流れて、結婚を機に見知らぬ土地へ来て、ちょっとホームシック気味の
ときにだんなが「イヌ飼おうよ。」と!!

ペキを選んだのは、近所のホームセンターでたまたま見て。
ぺちゃ鼻の愛嬌のあるお顔にやられてしまったから。
そらちゃんと出会ったのは、
ネットでブリーダーさんが出してた「赤ちゃん生まれました」のお知らせを見て。
決め手はブリーダーさんが楽しくて優しくて素敵な方だったので、
そらちゃんをというより、ブリーダーさんに惚れこんで。
(そらちゃん、ごめん笑 でも今つくづく、うちの子はそらちゃん以外考えられ
ないから!!)

ブリーダーさんのところは遠かったので、そらちゃん、我が家に来るときは
飛行機に乗って、本当に「空」からやって来ました。

空港でカゴからちょこんと顔をのぞかせてるそらちゃんに会った時の寝起きの
「?」の顔が今でも忘れられません・・・・
かわいかったーーーー!!!!

・・・・すみません。
自分の世界に入りすぎて、バトンリレーのコースから外れそうです。


では、次。


○うちのワンコの変な癖は…?
だんながいつも帰って来るときに
「そらちゃん、ただいまー、そらちゃん、ただいまー」
と連呼して、そらちゃんをかまっているので、
「そらちゃん、ただいま」=「遊ぼーよ!」だと思ってるらしく、
私が部屋で、「そらちゃん、ただいま」を連呼すると
いきなりテンション上がって、はしゃぎ狂います。


○ワンコの名前の由来は?
だんなの実家のワンコ、ニャンコの命名法を受け継いで。
「やま」、「かわ」、「うみ」がいるので、飼うなら「そら」か「りく」かなと
思っていた。
で、女の子なので「そらちゃん」。


○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

うちのワンコの大好きなものは何ですか?


そらちゃんの大好きは、人間です。
そらちゃん自身、自分も人間だと思ってると思います。
ピンポンで来る人、道ですれ違う人、みんなが自分の友達だと思って
テンション上がりまくります。我を忘れます。
しっぽフリフリで、とびかかります。たまにうれションします。


○バトンをくれた人からの質問は?
→ワンコの一番のお気に入りの写真はどれですか?
やっぱ昨日載せた、これ↓。
ヘチャむくれでぷにぷにの口周り、小さなお鼻、つるんとおでこ、きらきらの目。
なんか癒されるのです。
(昨日のまた載せてるし。とっておきの写真とかなくて、申し訳ない!)

写真の上からでも触りたい!!!(溺愛ですわー)
20080528-3.jpg



○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
あめちゃんファンです~!!!
そらちゃんもあめちゃんみたいに、お風呂好きになってくれるとうれしいです。
一度そらちゃんにご教示いただきたいです。
これからもお邪魔します!


○そして、次にバトンをわたす3人は・・・?
とりあえず、ブログ初めて日が浅いのでお知り合いが少ないんでですが。。
以前コメントいただいた方にお渡ししてみようかと。
ゲリラ的なバトンですみません・・・

1.初めてリンクを~といってくださったシーズたまちゃんママのめいさんへ。

2.お目目が可愛いと言ってくれた「くるよのにっき。」の てぃなさんへ。

あともうひとり追加できたら、したいと思います。

強要するのも何なんで、たまたまここ見てて、
「しょうがないな、受けてやるか」と思っていただけましたらで、良いです。
また、もしもうすでにバトンを受け取ってたら、見なかったことにしてください(笑)


ではでは、
長々と失礼いたしました~♪
これからもよろしくお願いします!!


↓コピペでお使いください。
○犬を飼うようになったきっかけは?
○うちのワンコの変な癖は…?
○ワンコの名前の由来は?
○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
○バトンをくれた人からの質問は?
→うちのワンコの大好きなものは何ですか?
○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
○そして、次にバトンをわたす3人は・・・?





もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)2008/05/29(木)15:24

バトン!

あめちゃんブログ(http://www.amechang.com/)
のmomokoさんから、うちをご紹介いただきました。
momokoさんは、次のバトンをためらっていたようですが、

momokoさんからのご指名と思って、勝手にバトン繋いじゃいますねー♪(反則?)

ただ、今日はもう遅いので、また明日改めて。。。

そらちゃんに
「そらちゃんに、バトンが来たよー(半ば強奪みたいなもんだけど。。)」と伝えてみたところ、
寝ぼけて、サークルから出てきましたが、
何もおいしそうなものがないと知ると、再び寝床へ帰って行かれましたニコニコ。 正面

ほんと、うれしいです。momokoさん、ありがとーBrilliant



もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)2008/05/29(木)00:32

何見てるの?

腕枕中の物思いにふけるそらちゃん。

何見てるの??
20080528-3.jpg


明日も楽しいことがいっぱいあるといいねニコニコ。 正面
20080528-1.jpg




-----------------------------------------------
※余談:
私はそらちゃんのこの↓つるんとしたおでこが好きです。
20080528-2.jpg



もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/28(水)23:32

5月26日(月)はれ

風鈴風ただいまクールダウン中・・・風鈴風

IMG_1423_convert_20080526124254.jpg


近ごろ、暑いですね・・・・
シーツの冷たいところを探して寝るのが大好きな私は、なんか彼女の気持ちが分かります。

もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)2008/05/26(月)12:51

新しいあそび

そらちゃんが見つけた新しいあそび絵文字名を入力してください


もぐって・・
IMG_1445.jpg

あばれて・・・
IMG_1443.jpg

出てくる。
IMG_1437.jpg


これが彼女の今のマイブーム。

自分の予想外のところに出るのが楽しいみたいです。

私は気づかずに、踏んじゃいそうで怖いです。

いいなぁ、なんか楽しそうだな。。。


もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/05/24(土)15:41

最後の意地

居間で遊ぶのが大好きすぎて、なかなかサークルに戻ってご飯を食べてくれない、そらちゃん。
最近では、一口くわえて居間の座布団の上まで運んでいき、食べたら、またサークルから一口くわえ・・汗;


たとえ、食欲に負けたとしても。。

キケンな任務を任されたスパイ並みの覚悟で
「このままサークルに入ったら、もう居間には帰れないかも。。」(夜はサークルなので)
とでも思っているのか・・・絵文字名を入力してください
IMG_1363_convert_20080522135400.jpg

残された最後の一歩に彼女の強い意志が感じられます肉球



そらさん、行儀悪いし、何より寝るまではサークルに入れないから、ちゃんと食べてちょうだい汗;
水とかお昼寝は、みずからサークルに入ってくじゃん・・・


もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/23(金)12:49

5月22日(木)はれ

ニコニコ。 正面ほんじつのそら模様は・・・太陽

午前中は、5月のさわやかな陽気にさそわれて、絶好の昼寝日和となりますが絵文字名を入力してください
IMG_1381_convert_20080522135459.jpg


お昼から午後にかけて、次第に体勢が崩れ始め絵文字名を入力してください
IMG_1402_convert_20080522135533.jpg


夕方には、大きく崩れることでしょう絵文字名を入力してください
IMG_1409_convert_20080522135610.jpg


標識12(危険注意)白目による目の乾燥には、くれぐれもご注意ください。



もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)2008/05/22(木)14:14

一枚上手

トイレシーツをメッタメタにしてモグモグしたり・・・
「だめっ」て言っても、知らんぷりしたり・・

もー、やだーorz って、時もあるけれど・・

ねぇキラキラ
IMG_1255.jpg


ねぇBrilliant
IMG_1244.jpg

ねえBrilliantキラキラ
IMG_1233_convert_20080521163237.jpg


・・・・・・許す。




もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/05/21(水)16:59

振り返ればヤツがいる

ふと、見ると・・
よくこういう状態になってます・・・汗;

IMG_1263_convert_20080521154408.jpg
※注:昼寝中です。生きてます。

白目剥いてるよ~!!
いつも不意打ちすぎて、笑ってしまいますニコニコ。 正面
このあと、クッションからずり落ちましたが、そのまま寝てました・・・

元気に育ってねニコニコ。 横向き


もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:犬との生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/21(水)16:06

そらちゃん

キラキラうちの箱入り娘ですキラキラ
IMG_1148_convert_20080521145144.jpg

最初に我が家にきたときは、少し黒めのフォーンのコだったのに、
最近では、段々と金色になってきましたキラキラ

Before(2ヶ月)
IMG_1119_convert_20080521145029.jpg

絵文字名を入力してくださいAfter(3ヶ月)
IMG_1240_convert_20080521144933.jpg


cloverこれから、マイペースなそらとの日々を綴っていきたいと思います


もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


テーマ:犬との生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/21(水)15:23

«  | HOME |  »


プロフィール

☆まめ☆

Author:☆まめ☆
名前: そら
性別: ♀
誕生日: 2008.2.13
種類: ワンコ(ペキニーズ)
性格: こわがりだけど、
    おうちでは・・・
    わがままいっぱいの頑固モノ

=お世話係=
ID: まめ
性別: ♀
種類: 人間
性格: のんきモノ(・・ときどき頑固)

これまでに観に来てくれたひと:

カレンダー

05 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


