


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お誕生日ばんざい!

ご無沙汰してました・・・。

ブログ・・・。
かなーーーーーり放置してました。
のぞきに来てくださっていた方、ごめんなさい。。
そして、ちょっと浦島太郎状態。。

それにはちょっと訳がありまして、実は。

昨年、わたくし、出産しまして、男の子の母となりました。
これまた、新しく仲間入りした息子くんがなかなかハイパーな子でして。
母は、万年疲労困憊状態・・・。
ブログしてる時間があったら、寝たい!という状態でした。
今も、息子くんからの夜中の呼び出しが何度かありますが、だいぶ慣れて
きました。


そして、そらちゃんは、お姉ちゃんに。
こちらは、手のかからない超マイペースな娘。
両極端な姉弟。

どんな時もぐっずり寝るコツを教えてあげてちょうだいよ、そらちゃん(笑)
ごろごろ


そういう訳で、そら家は、新たに3人と1匹の家族になりました。
新生そら家をよろしくお願いいたします。


さて。
出産前に心配していたそらちゃんと息子くんとの共生。
なにせ、外で遊んでいる2~3歳の子供の声に、わんわん反応していたので、
てっきり子供嫌いかと思いましたが・・・。
産まれてみたら、全然大丈夫でした。
昼寝中

一緒にごろ寝



慣れない育児に、そらちゃんとのふれあい時間が減ってしまったけれど、
彼女は、のほほんマイペース。
ほんとにいい子にしててくれて助かってます。

一番心配していた持病のてんかん発作。
息子くんの仲間入りや里帰りのストレスで、発作がひどくなったりしないかと
心配してましたが、多少の波はあるものの、ひどくなることは今のところありません。

ちゃんと息子くんのお座り転倒防止クッションを、彼が寝付いた後や留守番中だけ、
こっそり拝借して寝ていたりするのを見ていると、そらちゃんなりに、
色々理解してくれているようです。


ありがとうね、そらちゃん。
クッションに毛が付こうが、そんなの全然許す!
占領



さてさて。
そんなそらちゃんも13日で3歳!
ちょっと早いけど、先週のお休みの日に誕生日のお祝いしました。


プレゼントは新しいぬいぐるみ。
そして、ケーキはかぼちゃとサツマイモのケーキ♪
誕生日



のんびり穏やかに、そして優しく生きているそらちゃん。
母も見習いたいです。


素敵な3歳を一緒に過ごしていこうね。


お誕生日ばんざい!




ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ








未分類 | コメント(11) | トラックバック(1)2011/02/10(木)23:13

新しい季節。

こんにちは~。

急に寒くなったり、変な天候ですが、少しずつでも確実に春が近づいてきた感じがする
今日この頃。
飼い主の好きな場所にも、半分春がやってきました。

さくら。

桜の満開までもう少しですが、河原で敷物広げて、バーベキューしてたり、昼寝してたり。
のんびり花見をしている人を見ると、春だなーって感じがします。


さてさて。
新しい季節とともに、そらちゃんも大変身しました。


冬の間挑戦してた(伸ばしっぱなしにしてた?)元祖ペキニーズスタイルから↓
ゴージャス。


まん丸、こいぬスタイルに変身です!↓
変身!

体は、丸坊主の少年の頭を撫でたような感触で、なんとも気持ちいい(笑)
しかし、急にさっぱりしたためか、最近は、またコタツにこもってます。
バッサリいくには、ちょっと早すぎたかな・・・。
もう少ししたら、一気に暖かくなることを信じて、そらちゃんには申し訳ないけど、
ちょこっと辛抱してもらってます。
親バカだけど、丸々した子犬がいるみたいでカワイイです。


早く、あったかくなぁれ~。。
まだかな。。






ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(7) | トラックバック(1)2010/03/31(水)10:55

2才。

おひさしぶりです。

2月13日。
そらちゃんは、無事に2才を迎えることができました。
シャンプーふわふわ。

水頭症の発作と付き合いながらの1年。
でも、それ以外は病気をすることもなく、一緒にいられたことに感謝。

のびのびと暮らしている姿を見られるだけで、感謝。
ごろ~ん。。


誕生日のプレゼントに、プチケーキとドーナツ型おもちゃを買って、
そらちゃんにあげました。
はい、どうぞ。
はい、プレゼント。


ケーキは即完食。
おもちゃは、ブンブン振りまわされて、ハードに遊ばれておりました。


そらちゃん、これからも、どうか元気でいてください。






ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)2010/02/18(木)15:38

ごぶさたしてました。

あっという間に、年末。
少し訳あって、PCから遠ざかっていたので、ひさびさのブログになってしまいました。
その間に見に来てくださった方、変化のないブログで申し訳なかったです。。。

さて。
そら家は例年のごとく、コタツを引っぱり出してきて、みんなでぬくぬくと丸まっています。

特にそらちゃんはコタツが気に入っていて、自分で潜り込んでは、ぶーぶーイビキを立てて
寝ています。
時々、茹で上がっているんじゃないかと思って心配になりますが、寸でのところで、飛び出
してきては、フローリングでクールダウンし、そしてまた、コタツの中へ・・・。の繰り返し。
完全に『コタツ猫』ならぬ、『コタツ犬』になっています。


コタツ犬↓ (あまりに熟睡してたので、顔だけ出してみました)
こたついぬ



それにしても、よくそんなに寝れるなぁと思うほど、よく寝ます。
座椅子占領


たぶん、そらちゃんはお正月も寝正月だと思います。
来年も、このマッタリとした幸せが続きますように。。




少し早いですが、来年もどうぞ、マイペースなそら家をよろしくお願いします。
ブログを見に来てくれた皆さんの新年が幸せな1年になりますように。。
来年もよろしく





追伸。
年末年始忙しいので、今回はコメント欄、閉じさせてもらいます。
よいお年を。




ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | トラックバック(0)2009/12/28(月)18:55

秋の気配

昼間はまだまだ暑かったりすることもありますが、夜は
すっかり涼しくなってきた、そら地方です。

こんにちは、そらです。みなさん、お元気ですか?
そらは、おくらをゲットしたので、盗られないように逃げてます。
おくら捕まえた!



夏の間は、フローリングの上で昼寝をしていたそらちゃんですが、最近、少しずつ
寝場所が変わってきました。


部屋の座布団やら座椅子を外に干していたら、自分も一緒に出て行って、
干されてみたり。
日向ぼっこ。


何気なく、ふと、そらちゃんを探してみると、夏の間には見向きもなかった
座椅子にちゃっかり寝ていたり。
快適な寝心地。


私が昼寝するときのために置いておいたタオルケットを見つけて、毎日そこで
寝ていたかのように、ごろごろしていたり。
いいものみつけた。


でも、いつものお風呂の扉の音は聞きたくて、待ちくたびれて洗面所で
寝ていたり(笑)
諦めきれない。


こんなに小さくって、いつも寝てばかり(笑)の生き物なのに、ちゃんと少しの温度
変化を感じ取って、寝る場所を変えているのをみると、なんだかすごいなぁと感心して
しまった飼い主です。




ランキングに参加しています。もしよろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)2009/09/17(木)16:04

«  | HOME |  »


プロフィール

☆まめ☆

Author:☆まめ☆
名前: そら
性別: ♀
誕生日: 2008.2.13
種類: ワンコ(ペキニーズ)
性格: こわがりだけど、
    おうちでは・・・
    わがままいっぱいの頑固モノ

=お世話係=
ID: まめ
性別: ♀
種類: 人間
性格: のんきモノ(・・ときどき頑固)

これまでに観に来てくれたひと:

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


